OCN 検索

Powered by Blogzine[ブログ人]

« フレプリ32話「スイーツ(笑)王国の淫獣ランド回はこれっきりで…ラビリンス出番減るし」 | メイン | ハルカナソラ予約特典CD「ソイネノソラ」感想とか »

2009/09/23

ヨスガノソラ・プレイ日記(完全に春日野穹びいきです)

18禁ゲーム関連なので、18歳未満の方は読まないでいただくようお願いします。
あとネタバレてんこ盛りなのでよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちょっぴり刺激を求めて買ったパソゲー・ヨスガノソラ。
双子の実妹(春日野穹)が攻略可、と知人から聞いたので試しに買ってみました。
まあ実の兄妹じゃあんまり期待はできないだろうな…と思いつつプレイしましたが。

プレイしてビックリしました度肝抜かれました。
最近のパソゲーってこーいうの許されてるん!!?
思いっきり近親相○じゃないですか!!?
しかも穹のアレなシーンは全キャラで一番多い!!?
……メーカーさんを尊敬しました。噂どおり穹ゲーですなこりゃ。
敬意を込め、9月25日発売のFD「ハルカナソラ」も速攻予約してきましたよ。
秋葉原ではどこも予約終了してたので、高崎で予約。
なお予約特典は手遅れとのことorz
 

837















穹ルートをやるには、まずは穹以外のキャラを1人攻略しないといけないらしく…
生贄に選んだのは、メガネの姉御キャラ。
一言感想。
メガネ姉御最悪だ…ハル逆レイ○経験ありとか。攻略はもっと別なキャラのほうが良かったか?
穹が敵意持つのも当然じゃないか?
終盤、穹がハルを連れてバスで逃亡という強硬手段に出るんですが。
ここで自動的にバス降車じゃなくて「穹と逃亡する」という選択肢が欲しかった…バッドEDでも良かったんで。
セリフをほとんど飛ばすという外法(特にアレなシーンはむしろ邪魔だったのでctrlキー必須)に手を染めて何とかメガネ攻略。
 

838















そんでもって次に待ちに待った禁断ルート・穹ルートへ。
ハルの優柔不断ぶりには賛否両論ありそう(実際終盤はイラッときた)ですが、私的には「まあ散々苦労してるんだししょうがないんじゃね?」と思います。
ではドラゴンボールのフリーザ様を参考(?)に、穹の変化を語ろうかと。
まずは穹・普通形態。
穹の、序盤のツンツンしながらもハルにベッタリなところは2828しっぱなし。
双子の兄にスリーサイズを測らせるとか…
「学校…ハルと…一緒に…」とかハルとの登校を想像して1人部屋で2828してるとか…
ハルと同じクラスじゃないと知って「裏切り者…これじゃ、学校行く意味無いじゃない…」とつぶやくとことか…
通常形態(?)でも並みのブラコンキャラを超えてるんですが!!
 

839















穹・第一変身。
「見てるだけじゃダメ、ハルの後ろについていくだけでもダメ。私が先に進んで振り返るくらいじゃないと」
脱・ヒキコモール宣言。
料理を教えるハル、教わる穹。
料理の際に、手を添えられただけで意識する穹がたまらん!
あと瑛は普通にいい子だと思う。
そしてメガネ姉御と穹の因縁の対決。
メガネ姉御のしでかした過去のハルntr事件。
それが許せない穹。ハルの説得でとりあえず解決。
メガネ姉御ルートよりあっけないな!
しかしその事件は、別な部分で穹のココロに火をつけてしまった様子。
「私も同じことをすれば、好きになってもらえるの、かな…」
鈍感ハルは理解できなかった様子だが…いい意味で壊れた方向へ向かっていく穹。

なお…
この春日野穹は変身するごとにハルべったり依存症度&近○相姦への欲望度がはるかに増す…
その変身を彼女はあと2回残している…この意味が分かるな?(フリーザ様第一変身時口調風に)
 

840















穹・第二変身。
メガネの姉御とは(表面上)和解。
というよりメガネ姉御はもう眼中無し、少しずつ一線超えることを意識し出すハルと穹。
そしてそれを少しずつ実行に移す穹…そして一緒に寝る(まだアレな意味じゃなく)2人
ここからが真の穹ルートと言っても過言じゃありません。
ここの1枚絵が美しすぎる…こんなに綺麗だったのねこの双子。
「ハル…好き…」
眠りにつきそうだったハルに、唇を重ね告白する穹。
もうたまらん!!
…この時点で背徳感がひしひしと…!!
このあたりでそろそろ義理の兄妹、とかのメーカーの裏切り(!?)がくるんじゃ…とマジで疑いまくってましたが…思いっきり実の双子で一安心(?)でした。
でも肝心のハルがややヘタレ。
問題を先延ばしにして穹を避け、悲しませるとか…
 

841















穹・最終変身。
もーダメです手遅れです(穹はわりと序盤からもう手遅れでしたが)。ついにしちゃいました。
実の兄妹で、しかも双子でこーいうことするパソゲーは生まれて初めて見たかも?(同人ゲー除く)
ここから穹が色々壊れていきます。
もうハルの友人だった連中は、穹にとってはモノ扱い。いやそれ以下!?
人目はばからず手を繋ぎ、2人っきりになることに前以上に拘るようになった穹。
…いい感じに壊れていってます。
「ハル、私だけを見て?」
「私のことだけを考えて」
「私は、ハルだけを見てる」
「もっと好きになってくれたら、周りなんてきっとどうでもよくなるから」
「受け止めて…気持ちいいことだけ感じてて…」
「ハルの望むことならなんでもしてあげる」
こんなこと言われたら…私がハルだったらこの時点で終わってる。

そしてここまでやってくれるとは思いませんでした。私の想像をはるかに超えているこのゲーム。
兄妹の秘め事がメガネ姉御と委員長にバレても、穹は全く動じず。
本当にハル以外が全く見えていない。この春日野穹というキャラクター。
「…帰って。…私とハルの邪魔をしないで。」
「…ハル、どうしたの? ねえ…続き…しよ?」
全く意に介してもいません、最高です。
 

842_2















穹・最終変身(本気)。
人生オワタ\(^o^)/なハル。
この男、今頃になってとんでもないこと言いやがりました。
「どんなに愛おしくても、気持ちが通じていても、それだけはしてはいけなかったんだ」
「だから終わりにしよう」
バレたら終わりって…何気にひどい。
「ハルは私に気持ちを聞かせてくれたのに…何度も言ってくれた…好きだって。」
「…兄妹だから、ダメなんて…全然分かんないよう…」
こっちも穹びいきなので全然分かりません。
大体そんなこと言ったら、今の穹がどんな行動を移すか分かりそうなものだが。

案の定、早まったことをしかけてた穹。
穹からのメール「さよなら」
自殺フラグじゃん!!!
穹を見つけるハルだが、穹は全面否定。
ここでの1枚絵、ゾクッとくる美しさでした。
「…来ないで!! ハルはもう…私といるのが嫌なんでしょ!?」
「私がハルを好きなことも、ハルが私を好きなことも、そんな変なことなの? そんな気持ちすら、持っちゃダメなの?」
「言ったじゃない、終わりにしようって!!」
「笑顔の下で苦しんでるハルの気持ちがすごく分かって…私のほうが苦しかった。」
「ハルの言うとおり、終わりにしよう。…ハルは自由だよ。」
最終的には共に助かったわけですが…バッドEDルートも欲しかったかも。
ここでの穹の心からの叫びがたまらなかった。場面によって暗い感情がこもってた語り方もまた重く響いた!!!
怖くもあり、美しくもあった双子の兄妹愛。最高でした。

さて次は誰ルートをやろうかな…と思ったが…
ダメだ、ハルには最愛の双子の妹・穹がいる!!
もうハルで他のキャラ攻略できねええええ!!!
最初の選択肢で、手が勝手に穹ルート選んじまう!!!
そしてハルカナソラでの穹ルートが、今から楽しみでしょうがない!! どー見てもこの双子兄妹びいきのタイトルなんで!!

あと近いうちに、春日野穹のグッズがあるかどうか探しに行こうかな…秋葉原とかに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/194825/20934876

このページへのトラックバック一覧 ヨスガノソラ・プレイ日記(完全に春日野穹びいきです):

コメント

はじめまして。
やっぱりそうですかこのゲーム。
それを聞いて一安心です。

他も攻略しないとゲーム代もったいないかな~と思いつつも、もはや穹以外を攻略するのは苦痛なだけなので未だ他キャラルートやってません。

ヨスガノソラはガチソラゲー

奈緒→穹やれば十分かなと

えええええええ!!!!?
決断早杉!!
「こんど」見に行くんじゃありませんでしたっけ?
ああ…22:07から22:15の間に、人の道を踏み外さないよう姉魂、弟魂さんを説得できていれば(笑)
私はこのソフトのFD「ハルカナソラ」を昨日買って穹ルートを徹夜でやってました、私はもう人の道うんぬんは手遅れです(開き直り)
いや最近フレッシュプリキュアで美希さんと和希くんのおはなしをやってくれないもんで禁断症(ry

そういえば最近はコレ系ゲームからは離れてました、義妹詐欺や義姉詐欺が多かったので。
私もそういうの好きなんで、このゲームでもやっぱソレ系のバッドエンドルート欲しかったなぁ…。
やっぱり第一ターゲットはソフマップですか、私は5連休中に秋葉原のソフマップでコレ買いました。

さっきのコメントの追伸です

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『「買う!」と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!』
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

要は、3分と待たずにヤフオクで買っちゃった、ってだけですが。

これはヤバイ…
この感想、途中で読むのやめました。なぜなら自分でプレイして見たくなったから!!

最近コレ系ゲームから離れていたのですが、なかなか血縁関係アリって無いですね。義理のは良くありますが。

私は兄妹or姉弟の背徳感を超えた閉塞感が好きで、も~ぶっちゃけみんなボロボロになるようなバットエンドの方が好物です。
なんかこのゲームは好物の香りがする…。キャラデザも幸薄そうだし!

こんどソフマップいったら見てみます!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック

最近の記事

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30